乾燥によるクロスの隙間がありました。

こんにちは。
赤外線建物診断技能師の野方実で御座います。
本日は一級建築士の金子氏と一緒に、東栄住宅とアオイ建設、 2件の新築一戸建の3回目の建物診断を行いました。

1件目 東栄住宅(越谷市)の建物診断

東栄住宅(越谷市)の建物診断

2人で掃き掃除、
東栄住宅(越谷市)の建物診断 ー 2人で掃き掃除、拭き掃除をします拭き掃除をしながらチェックしていきます。

 

東栄住宅(越谷市)の建物診断 ー キズ床やドア枠のキズは少なかったのですが…

東栄住宅(越谷市)の建物診断 ー クロスのキズクロスのキズ

東栄住宅(越谷市)の建物診断 ー 乾燥によるクロスの隙間乾燥による隙間が多かったので是正を依頼しました。

東栄住宅の場合、本日指摘した箇所の補修確認はお引き渡し当日に金融機関から現地に移動し、現場監督と共に確認となります。

施工不良ではなく、必ず起こる現象サーティーフォー と 一建設 の新築一戸建てを建物診断

 

2件目 アオイ建設(町田市)の建物診断

アオイ建設(町田市)の建物診断 ー 見晴らしの良い立地高台に建つ見晴らしの良い物件です。

 

アオイ建設(町田市)の建物診断 ー 売主による社内チェック済みでしたが・・・事前に社内チェックが終わってましたが、

慎重に確認していくと…

アオイ建設(町田市)の建物診断 ー 床のキズ
他にも床のキズ

アオイ建設(町田市)の建物診断 ー 扉のキズ扉のキズ

アオイ建設(町田市)の建物診断 ー 笠木のキズ笠木のキズ

がありましたので、是正をお願いしました。

 


著書の紹介

こんな建売住宅は買うな
著書:『こんな建売住宅は買うな』幻冬舎