未完成の新築(建売住宅)ご購入をバックアップ ~ 建築中の住宅診断サービス

未完成物件のご購入をバックアップ

未完成の物件でも安心して契約できる



未完成物件を購入時のキメ細かなフォロー

未完成の建売住宅でも安心して購入できる

未完成での購入は不安…という方に最適

未完成の物件では、完成してから施工ミスや欠陥が発覚することがあります。
しかし、不動産の売れ行きが良い時期は、更地や建築途中など未完成の段階で完売してしまうことが多いので、完成するのを待っていると、他のお客様に物件を取られてしまい、ご希望の物件を購入できません。
ゼロシステムズでは、専門家が建築途中と完成時に住宅診断を実施しますので、未完成の物件でも安心してご購入できます。

完成時の形状を図面で詳しく説明

更地や建築途中の物件では、内外装や水回り設備の色や仕様などが分かりません。
完成してから「思っていたものと違った…。」とならないように、ゼロシステムズでは、内外装の色や仕様なども売主側から資料を取り寄せて予め説明します。
また、測量図や建物配置図なども一緒に取り寄せますので、駐車場スペースの寸法や建物周囲の空き状況なども分かりやすくご説明します。

未完成物件を購入する時の住宅診断

更地(未着工)物件の物件調査

更地(未着工)物件では、隣地との境界、接道、埋設管、都市計画、計画道路などを中心に購入予定の新築を物件調査します。

ゼロシステムズの物件調査では、電磁波測定、放射線量測定、越境確認、ハザードマップなどの調査も実施します。

更地で契約してもゼロシステムズでは、建築途中と完成時にも住宅診断を実施しますので、欠陥住宅の購入を防ぐことができます。

建築途中の住宅診断

建築中の物件では、更地時の物件調査に加えて、建築工事の進捗状況に対応した住宅診断を実施します。

基礎、土台、構造体、防水シート、不燃材などに施工ミスや欠陥がないかを検査します。

建築中の物件を契約しても、建築途中と完成時にも住宅診断を実施しますので、安心して建売住宅を購入することができます

完成後の住宅診断

建物が完成したら、構造体の水平や垂直、赤外線サーモグラフィーや金属探知機による非破壊検査、床下や屋根裏の施工状況確認などの住宅診断を実施します。
また、傷、汚れ、隙間などの表面上の不具合などもチェックをいたします。


施工ミスや欠陥を発見した場合の対応

契約前に施工ミスや欠陥を発見した場合の対応

ご契約前に住宅診断や物件調査を実施して、施工ミスや欠陥を発見した場合は、その物件を購入(契約)をしないという選択を推奨しています。

また、容易に是正(補修)できる軽微な不具合であれば、売主(施工業者)に引渡しまでに是正するように依頼します。


契約後に施工ミスや欠陥を発見した場合の対応

ご契約後に住宅診断を実施して発見した不具合に関しては、原則、お引渡しまでに売主(施工業者)にて是正するように依頼します。

ただし、是正が困難(契約を締結した目的を達成できない状態)の欠陥を発見した場合は、契約内容に則り契約を解約する方向で協議となります。


住宅診断の費用と仲介手数料

住宅診断の費用はかかりません

ゼロシステムズの仲介を利用するお客様は、住宅診断の費用は発生しません。

また、住宅診断で不具合を発見したことにで「購入しない」または「契約を解約」した場合であっても、原則、住宅診断の費用は発生しませんのでご安心ください。

未完成物件でも仲介手数料最大無料

未完成物件で住宅診断の回数が増えても、買主側の仲介手数料最大無料サービスは変わりません。
首都圏で新築一戸建て(建売住宅)のご購入を検討の際は、ゼロシステムズにご相談ください。
仲介手数料最大無料の仕組みについては、以下をご参照ください。


仲介手数料無料の仕組みについては下記をご参照ください
新築(建売住宅)の諸費用と仲介手数料無料のメリットとデメリットについての説明