【お知らせ】『こどもみらい住宅支援事業』受付が終了しました

『こどもみらい住宅支援事業』受付が終了

2022/11/28 申請額が予算上限に達しました

こどもみらい住宅支援事業概要ロゴ
こどもみらい受付終了

交付申請の受付が終了しました

交付申請および交付申請の予約の受付を終了しました

補助金申請額が予算上限に達したため、交付申請および交付申請の予約の受付を終了しました。​
2022年11月28日17時53分20秒に提出された申請を最後に予算上限額に到達しております。
これ以前に提出された申請であっても、提出する交付申請額(予約を含む)が予算上限額を上回った場合、提出は受け付けていません。

サムネイル-田中
田中

こどもみらい給付金の受付が終了!
想定よりも早く終ってしまいました。
今、家が非常に売れているからなのでしょうけど…早すぎですね😣

終了した『こどもみらい住宅支援事業』について↓

最大100万円の補助金が受けられる『こどもみらい住宅支援事業』


『こどもエコすまい支援事業』が創設

令和4年度補正予算案で盛り込まれました

こどもエコすまい支援事業

『こどもエコすまい支援事業』が創設されます

新たに『こどもエコすまい支援事業』等の創設が盛り込まれました。​

令和4年11月8日、令和4年度補正予算案が閣議決定され、国会での補正予算案の成立を前提として、新たに『こどもエコすまい支援事業』等の創設が盛り込まれました。
令和4年度補正予算案に盛り込まれた事業

  • ①「こどもエコすまい支援事業」(国土交通省)
  • ②「高効率給湯器導入促進による家庭部門の省エネルギー推進事業費補助金」(経済産業省)
  • ③「住宅の断熱性能向上のための先進的設備導入促進事業等」(経済産業省及び環境省)
これらの事業は、本事業と同様のスキームでの運営が検討されていることから、本事業に登録を受けているこどもみらい住宅事業者は、原則、「こどもエコすまい支援事業」等の登録事業者として参加する希望を有するものとして取り扱うこととします。

サムネイル-田中
田中

こどもみらい住宅支援事業給付金の後継『こどもエコすまい支援事業』給付金は、断熱性能ZEHで給付金100万円の1種類になるようです。
詳しい内容がわかり次第、まずはツイートします😊


ゼロシステムズ バナー