レインズ に掲載されてない物件とは?

レインズ に掲載されてない物件とは?

1.不動産仲介会社が 新築 ( 建売住宅 )を紹介する仕組み

不動産業者間では『 レインズ 』という独自のネットワークで物件情報を共有しています。

※出典:レインズ

殆どの新築分譲住宅の売主業者は、この レインズ に自社の物件情報を登録して多くの不動産仲介会社が取扱えるようにしています。

不動産仲介会社(不動者仲介業界)は、 レインズ に登録された 新築一戸建て ( 建売住宅 )の物件情報を、あたかも自社物件のようにSUUMOやアットホームなどのポータルサイトに掲載して買主へ物件を紹介しています。

2.成約済の物件を広告掲載している不動産仲介会社の存在



既に成約済み物件であっても、SUUMOやアットホームなどのネット広告掲載を放置している不動産仲介不動産会社もいます。

特に人気物件などは、集客を目的として故意にWEB広告掲載を取り下げない悪質な業者もいますので注意が必要です。

そのような物件の場合、既に成約済みであるためゼロシステムズでお取扱いできません。

3.稀に最初から レインズ に登録していない物件がある



多くの新築一戸建て(建売住宅)は、レインズ に登録されて仲介業者間で物件情報が流通しています。

しかし、中には、レインズに掲載しないで特定の不動産仲介不動産会社だけでしか取扱っていない新築一戸建て(建売住宅)も存在します。

また、仲介手数料を売主と買主の両方から得たいがために物件情報をレインズに掲載しない(囲い込み)不動産仲介会社も稀に存在します。

その場合、1~2ヶ月程度の時間が経過するとレインズに掲載されて、ゼロシステムズでお取扱い可能になる場合が御座いますので、少し期間が経ってから再度ご連絡頂けますと幸いです。


以上のような理由で不動産業者間ネットワークに掲載されていない物件は、ゼロシステムズでお取扱いすることができません。

しかし、市場に流通している多くの新築一戸建て(建売住宅)は、レインズ に掲載され 仲介手数料無料 になる可能性が御座いますので、不動産情報検索サイトに掲載されていて、気になる物件が御座いましたら、お気軽にゼロシステムズの『お取り扱い無料判定フォーム』でお問合せください。

仲介手数料無料になるか簡単判定

今ご検討中の新築一戸建てが
仲介手数料無料になるかもしれない!

無料判定フォームについて 判定フォームの使い方

物件情報URLをコピーして送信するだけ!



※掲載URLがない物件の場合は

をご利用下さい。

※飯田グループホールディングス(アーネストワン、タクトホーム、一建設、飯田産業、東栄住宅、アイディホーム)、ケイアイスター不動産、三栄建築設計の新築であれば、ほとんどの物件が仲介手数料無料にできます。
※お取扱い可能エリア:東京・神奈川・埼玉・千葉・群馬・茨城・栃木・福島・静岡一部
※セールス的な連絡は一切ございませんので安心ください。