ケイアイスター不動産の新築を仲介手数料無料で取扱い ~ 欠陥住宅ではありませんが不具合を発見

仲介手数料が無料で諸費用を大幅節約

ケイアイスター不動産の新築1
今回は、ケイアイスター不動産の新築一戸建てを仲介手数料無料で取り扱いさせて頂きました。
仲介手数料が無料になると115万円以上の諸費用を節約することができます。

住宅診断を実施

ケイアイスター不動産の境界
内覧時とご契約前には住宅診断を実施して、物件に不具合や欠陥が無いかを確認します。

住宅診断では、床下や天井裏なども確認して、断熱材や耐火ボードの施工状況もチェックします。

住宅診断では、建物の不具合だけでなく、物件周囲の境界も確認して、お引き渡し後の境界トラブルが発生しないようにチェックします。

欠陥住宅ではないが不具合を発見


欠陥住宅ではありませんが、基礎コンクリートの表面を保護するモルタル左官仕上げに大きな傷を発見いたしました。

これは、補修で対応可能な不具合ですので、お引き渡しまでに売主であるケイアイスター不動産の責任で是正(補修)して頂くように依頼します。

モルタル左官仕上げすることにより、基礎コンクリートの劣化の進行を抑止することができます。

ケイアイスター不動産の特徴と魅力

ケイアイスター不動産のデザイン性
ケイアイスター不動産の新築一戸建ては、コンセントやスイッチ類の取り付け高さを工夫して使い易くなっています。
また、内装のデザイン性が高いこと魅力的です。

まとめ

ケイアイスター不動産の新築
例えば、3棟並んで建っている新築一戸建ての現場では、各棟ごとで大工さんが異なります。
上手で丁寧な大工さんもいれば、雑な大工さんも存在します。
今回は、住宅診断した物件は、丁寧な造りの物件でした。
新築一戸建て(建売住宅)の購入を検討するときは、ハウスメーカーの会社名で判断するのではなく、住宅診断を実施して1棟1棟品質を確認して見極めてから契約することにより、購入後の住宅トラブルを避けることができます。

ケイアイスター不動産の新築を住宅診断 ~ 離れがある個性的な間取り・小さな不具合をいくつか発見