アーネストワンの新築一戸建てを契約する時の注意点 ~ 横浜市と相模原市で 契約手続き
ゼロシステムズ代表の田中勲です。
今朝は、 アーネストワン 町田営業所。 午後は新横浜営業所で新築分譲住宅の 契約手続き です。
この物件も、仲介手数料無料でお取り扱いできました。
神奈川のアーネストワンが続きます。
両物件ともに住環境が良い住みやすそうな立地です。
午前中の新築は、まだ更地の未完成物件です。
午後の新築も外構工事を真っ最中で未完成物件です。
両物件ともに完成したら、お引渡し後の紛争防止のために、しっかり建物診断を実施する予定です。
アーネストワンの新築は、構造躯体の耐震性とコストパフォーマンスに優れていますが、建築工期が短期間のため、他社の新築と比べると、物件によっては、内外装仕上げの表面上に傷、汚れ、隙間の類が多い傾向にあります。
お引渡し後に発見した、傷、汚れ、隙間の類は、現状となり補修費用は買主負担になりますので注意が必要です。
【 ご利用の流れ 】~ 未完成物件 ( 更地や建築途中 ) の購入を検討中の場合
そのため、私どもでは、お引渡し前に行う立会検査(3回目の建物診断)は入念に行い、傷などを発見したら売主側で補修をして頂いてからお引渡しをするようにしています。
本日も、 コロナウイルス感染予防対策を行いながらご契約手続きをいたします。