タクトホームの新築が工事遅延・・・営業担当に連絡するより職人に直接聞いた方が確実

こんにちは。 ゼロシステムズ代表の田中勲です。

本日は、タクトホーム、一建設、ケイアイスター不動産、計3件の住宅診断と現場のチェックに行ってまいりました。
それぞれ気になった点などを記録しておきます。

タクトホームの新築で工事遅延

職人さんが作業中

職人さんが作業中でした

1件目は、タクトホームの新築一戸建ての工事現場です。

先日、お引渡しが完了した現場なのですが、天候と職人さんの手配の関係でタイル工事が未了での引き渡しとなっていました。
『17日までに完了する。』という覚書を交わして残金決済したのですが、15日になっても終っていません・・・。

買主様から「大丈夫か??」と相談され、私も心配になって現場に行ってきました。

決算期の3月に引渡しの新築は、こういうことが多いので、お引渡し後も、しっかりフォローするようにしています。
お客様からのご質問は、
「ちゃんと17日までに終了するか?」
「いつからタイルの上を歩いても良いか?」
ということでした。

こういうことはタクトホームの営業担当者に聞くより、現場で施工している職人さんに聞いた方が早いと思い、朝イチ番で現場に来て、職人さんに直接確認しました。

その結果、「予定通り間に合う。」旨の回答をいただけましたので良かったです😊


一建設の工事中の新築

葛飾区 新築工事中 一建設

本日2件目、東京都葛飾区で建築途中の一建設の新築一戸建ての工事進捗状況のチェックをして参りました。

まだ基礎だけの状態でしたが、現時点では異常ナシ!
お引渡しまで見守っていきます😊


ケイアイスター不動産の新築

コンビニのサンドイッチをほお張りながら移動して、午後からは、埼玉県さいたま市のケイアイスター不動産の新築一戸建ての住宅診断です。

床下は綺麗に施工されており問題ありませんでした。

室内の一部で表面上の仕上げで傷・汚れ・隙間が確認できました。
お引渡しまでに是正してもらうように売主へ指摘いたします。


ゼロシステムズ バナー