未完成で契約された、飯田産業の物件を住宅診断しました。

こんにちは。
赤外線建物診断技能師の野方実で御座います。
本日は、 飯田産業 (東久留米市) の新築一戸建ての3回目の住宅診断を、一級建築士の金子氏と行いました。

飯田産業 (東久留米市) の新築一戸建てを住宅診断

飯田産業 (東久留米市) の新築一戸建てを建物診断 この物件は未完成でのご契約でしたので、未実施であった建物診断とキズや汚れなどのチェックをしていきます。

 

飯田産業 (東久留米市) の新築一戸建てを建物診断 - ホルムアルデヒドの測定ホルムアルデヒドの測定

 

飯田産業 (東久留米市) の新築一戸建てを建物診断 - 床の水平レベルをチェック床の水平レベル

 

飯田産業 (東久留米市) の新築一戸建てを建物診断 - ドアのがたつき調整ドアのガタつきはドライバーで簡単に調整出来ます。

 


 

内部だけでなく外部の確認も行います。

飯田産業 (東久留米市) の新築一戸建てを建物診断 - 排水管取り付けビスの緩み配水管の取付金具のビスの緩み

飯田産業 (東久留米市) の新築一戸建てを建物診断 - 外壁の汚れ外壁の汚れなどかありました。

飯田産業 (東久留米市) の新築一戸建てを建物診断 - ドアのキズにも注意です玄関ドアは工事中に資材の搬入等で傷つけられてしまってる事が多いので、念入りなチェックが必要です。