一建設の和室にはプリーツスクリーンが設置されていることもあります。

こんにちは。
赤外線建物診断技能師の野方実で御座います。
本日は、 ライズウェルと、一建設の 新築一戸建て (それぞれ3回目の建物診断)を、一級建築士の金子氏と行いました。

1件目 ライズウェル(東村山市)の新築一戸建て

ライズウェル(東村山市)の新築一戸建て - 調査する金子氏こちらの物件は未完成でのご契約でしたので、未実施であった建物診断とキズや汚れなどのチェックを同時進行していきます。

 

ライズウェル(東村山市)の新築一戸建て - 発泡ウレタンの断熱材建売住宅で発砲ウレタンの断熱材を使用しているのは珍しいですね。

本日の建物完成後の診断で問題は発見されませんでした。

 

他に・・・

ライズウェル(東村山市)の新築一戸建て - サッシのビス打ち忘れサッシビスの打ち忘れ

ライズウェル(東村山市)の新築一戸建て - 壁紙のキズ壁紙のキズ

ライズウェル(東村山市)の新築一戸建て - 外壁のキズ外壁のキズなどを是正依頼しました。

 

ライズウェル(東村山市)の新築一戸建て - 外構は未了でした尚、外構工事が未了でしたので4回目の建物診断時に施工確認を行いご報告させて頂きます。

 

2件目 一建設(鴻巣市)の新築一戸建て

一建設(鴻巣市)の新築一戸建て - 和室にプリーツスクリーンが設置一建設の和室には施工エリアによって、プリーツスクリーンが設置されていることもあります。

 

一建設(鴻巣市)の新築一戸建て - 壁と床の隙間壁と床の隙間

 

一建設(鴻巣市)の新築一戸建て - 建具のキズ建具枠や

一建設(鴻巣市)の新築一戸建て - 床のキズ床のキズなどありましたが、全体的には仕上がりの良い物件でした。

 

お引き渡しが5日後と、とてもタイトなスケジュールですが4回目の建物診断もきっちりと行わせて頂きます。

 


著書の紹介